LONDON D BUCKLE BELT
厚みのあるブライドルレザーを使用したロンドンDバックルベルト。
ロンドンの交通馬車の馬具に使用されていたバックルの形がD型だったことからロンドンDバックルと言われています。バックルはイギリスの老舗馬具メーカーの物を使用。ベルト幅はスラックスやデニムまで幅広く使って頂ける2.5cm幅に仕上げ、様々なコーディネートに取り入れやすい1本です。
レザーとともにバックルにもエイジングが現れるため、使い続けるうちに重厚感が増していきます。年月を重ねるごとに色の深みや光沢が増し、味わい深い表情に育っていく様子をぜひお楽しみください。
◆この商品の特徴
・D型バックル(ロンドンの交通馬車の馬具に使用されていたバックルの形)
・イギリスの老舗馬具メーカーのバックルを使用
・ラウンドしたバックルにすることで男性だけでなく、女性も使いやすいデザイン
・厚みのあるブライドルレザー
カラーバリエーション
NEW BLACK
CIGAR
OXFORD TAN
◆ブライドルレザーの特徴ブライドルレザーは植物のタンニン(渋)の鞣し剤で鞣されて出来上がるタンニンレザーの一種。もともとブライドルレザーは英国貴族の馬具として開発され、とても強く耐久性のある素材です。革の内部にもしっかり擦り込まれたオイル&ワックスが繊維組織の強度を補完し、革製品の中では比較的水に強いことも特徴です。堅牢性や撥水性、革本来の表情はそのままに、色&艶が深まる経年変化(エイジング)をお楽しみいただけます。
◆革の表面に現れる白い粉について
ブライドルレザーの特徴ともいえるのが革の表面に浮き出ている、白い粉『ブルーム』。革に入りきらなかったロウが結晶化して浮かび上がっています。ご購入頂いた商品はブルームを落とさず、そのままの状態でお届けしています。ブルームは使い込む毎に自然と取れていきますので、気になる場合はブラッシングで払い落としたり、乾いた布で拭き落として頂いて構いません。お好みのレザーの状態で末長くお使い下さい。
※撮影商品はブルームを落として撮影しています。
◆グレンロイヤル製品につきまして

ひとつずつハンドメイドで生産しているため、革の風合いや縫製などに職人の手作業ならではの味わいがございます。同じ商品でも個体差があり特有のエイジングや表情を製品の個性としてお楽しみください。
◆ケアアイテム
メンテナンスキット ¥8,800(税込)
DUBBIN:ブライドルレザー専用保革クリームワックス。蜜蝋、パラフィンワックス等で作られています。革がつやを取り戻し、製品を雨風から守るのに十分な皮膜を表面に残してくれます。
BRUSH:お手入れ用ブラシ。ブラシの毛は、ブラウンの馬毛と白馬の毛を特別ブレンドしています。
CLOTH:仕上げや汚れ落とし用としてお使いいただけるクロス。
*ケア方法は
こちら(基本のお手入れ)でご覧いただけます。
グレンロイヤルよりスタイリッシュな新作ベルトが登場!人々の記憶に刻まれる『ロンドン D』
実はけっこう難しい!?プレゼントで贈るベルトの選び方
大人のかっこよさは、ベルトに表れる?!銀座の名物店長、中川とベルト談議
グレンロイヤル / GLENROYAL
1979年スコットランドの中西部エア・シャーで設立されました。当初より高グレードのブライドルレザーを使用したバッグ、財布、小物などを開発し、伝統的な素材、技術を継承しつつ、時代の要求する機能性を加えたコレクションを発表しています。製品はスコットランドの職人によりハンドメイドで作られています。