ペインター アダム・ダントの世界観。 | BRITISH MADE Staff blog

BLOG

ペインター アダム・ダントの世界観。

ドレイクスにとっての親しい友人でもあるイギリスのペインター、アダム・ダント。

アダム・ダントはロンドンを拠点とするアーティストで、風刺の効いた、鋭い視点を持つグラフィックスタイルとイギリスの暮らしのささいな部分まで苦味のあるユーモアで表現することで有名です。

そんな彼の絵が銀座店の壁に飾られています。

 

 

ロンドンのギャレットストリートにあったドレイクスの最初の工場を描いたもので日本のお客様にドレイクスの「ものづくり」の側面を見ていただこうという思いで描かれたものです。

 

右側には膨大な量の生地ストックが見えます。

 

生地を丁寧にプレスして裁断しています。

 

出来上がったネクタイをプレスしてタイキーパーをつけているところです。

一点一点細部まで細かく描かれていて、当時のドレイクスのものづくりの様子を感じていただける一枚です。

 

またアダム・ダントはDrake`sでユニークなポケットチーフのデザインも手掛けています。

 

‘ENEMIES OF THE GENTLEMAN`S WARDROBE‘というテーマで、紳士服をたしなむ人にとって日常に潜む敵というものをイラストでユニークに表しています。

¥10,584(税込)

 

子供は無邪気な顔で汚してきます。

 

頭上から落とされる鳩の糞、困ります。

 

他にも少しイギリスのカルチャー寄りで日本だと馴染みのない問題もありますが、洋服好きの方達なら少なからず共感できる内容ではないでしょうか。

ぜひ店頭にてご覧ください。

 

 

 

そしていよいよ来週に迫ってまいりましたこちらのイベント

 

7/29(日) BRITISH MADE 銀座店
11:30~12:30 シューシャイン
13:30~15:00 素材別シューシャイン4本勝負(無料)
15:30~20:00 シューシャイン
ゲスト:杉村 祐太氏/John Chung氏

予約ページはこちらから
シューシャイン :www.british-made.jp/fs/british/gd2304 (10枠×2名=20枠)

Y’s Shoeshine 杉村氏、Mason & Smith John氏によるシューシャインエキシビション。
なかなかない機会ですので、お時間ございましたらぜひともご参加くださいませ。

 

Drake`s 銀座店