皆さん、こんにちは。気づけばもう7月下旬に差し掛かり、時の流れの早さを実感しております。
梅雨の最中、出かけるのも億劫という方も多いかと思いますが、丸の内周辺では今週末に盆踊り大会が開催されます。「え、東京で盆踊り?」なんて疑問の声も聞こえてくる気がしますが、夏の気分を程よく味わいつつ、気分転換にもおすすめの恒例イベント。7/26(金)に開催なので、お時間ある方はぜひ遊びに行ってみてはいかがでしょうか。
さて前置きが長くなりましたが本題です。今回は、タイトル通り上半期を振り返って丸の内店のスタッフが購入したお勧めアイテムをご紹介!実際の使用感についてコメントをもらっているのでぜひ参考までに。進行は、ひょんなことから某動画サイトにも若輩ながら出させていただきました私、青山店の栃堀(今回はヘルプで丸の内にいます。)がお届けします。
まずは店長 柴田から。
「グレンロイヤルの中でも最も収納力に長けている長財布をチョイスしました。というのもカード類が多くなり、収拾が付かなくなってきたところで収納力に優れたアイテムを探していたからです。こちらはカードスリッドは左右で12枚、お札入れも2つ備えています。前述の条件を満たす整理整頓のきく心強い相棒です。デザインも非常にシンプルなジップ付きウォレットでどんな服装にも馴染んでくれるところも頼もしいところ。オンオフ兼用で財布を持ちたい方には、非常におすすめしたいアイテムです。購入して半年過ぎたころで、程よくシワも入り雰囲気も出てきました。今日はグレンロイヤルのベルトとジョセフ チーニーのグレインカーフで合わせてみました。」
革靴とベルトをの色味を合わせるのはセオリーの一つですが、ブラックのカラーリングが好きな柴田らしく小物もブラックに揃えています。定番のカラーリングで落ち着いてはいますが、その人らしいキャラが立ってて良いですね。
お次は同じく丸の内店のウィメンズスタッフ原田。
「チャーチのウィメンズシューズの中でも定番中の定番モデルの一つである“バーウッド”。私は身長が160cm以上あって高いので、ノーズが短いと全体的なバランスが悪くなってしまうのが悩みです。そこでロングノーズですっきりした顔立ちの“バーウッド”は自分のスタイルにもピッタリです。ブランドとしてのアイコニックモデルという安心感、そしてどんなコーディネートにも合わせられる万能さも魅力的ですね。そしてポリッシュドバインダーカーフを採用している点も大きな魅力。急な雨にげんなりとすることもないし、サッと磨けば蘇る光沢感。(革靴は欲しいけど手入れが大変そう…。)というシューケア初心者の方でも安心して選べるはずです。履き始めたばかりで、まだまだ硬いですが根気よく履き込んで私らしい一足にしていければと思っています。」
この日の原田はややマニッシュなコーディネート。デニムと合わせても良いですし、スカートと合わせても良し。メンズ目線から見ても服と合わせ易い靴だと思います。これから革靴を履いてみたい!と思う最初の一足として提案できる一足ですね。
そして最後は私。
今季から展開されたグレンロイヤルの最新コレクション、ユーティリティラインから3セット。古き良きを大切にし、現代にも寄り添うまさに温故知新の結晶!装飾が削ぎ落されたシンプルでミニマルな雰囲気がこのコレクション最大の魅力です。今までの自分が求める革小物には、”ほっこり”や”ちょっと可愛らしい”というイメージで選んでいたのですが、このラインアップを見てグッと来るものがあり買い替えを決断しました。スマートなビジネススタイル、いまこそ働き盛りの30代から40代へ響く要素が詰まった財布だと個人的に思います。年齢も30歳を越えて、落ち着きのある雰囲気の物を持ってみようと思い持ち替えましたが、結果大正解でした。
小銭入れが別途になっていることに対し、まだ慣れず不便さを感じることもありますが、このバランスが美しいですね。重ねて置いたり並べてみると収まりもよく見ていて気持ちが良いです。なぜならこの四角形は黄金比を意識して作られたシルエット。三つ揃えで持つことで完成される絶妙なバランスがアーティスティックな感覚さえあります。洗練されたサイズ感だからこそ、揃えて持っていてもかさばりませんし、持っておきたくなるのです。男心をくすぐる要素満載のアイテム達、ぜひ手に取って見てほしいです。
本日は丸の内店から上半期に選んだ逸品をフィーチャーしました。これからの時間を共にするアイテム選びの参考になれば幸いです!
皆様のご来店、心よりお待ちしております。
丸の内&青山店スタッフ一同
〒100-6502 東京都千代田区丸の内1-5-1
新丸の内ビルディング2F
TEL:03-5876-6520
営業時間: 月-土 11:00-21:00 日・祝 11:00-20:00
休館日:1月1日、1月第3日曜日