- ■ 目次
- ・ベストセラーアイテムから選ぶ
- ・機能面で選ぶ
- ・カラーで選ぶ
人気のベストセラーアイテムから選ぶ
まず、どのアイテムにしようか迷ったときに、選んで大正解の逸品をご紹介。数あるラインアップの中でも定番となるグレンロイヤルの革財布です。普遍的なデザイン、長く使えるブライドルレザーならではの屈強性、そして使いやすさの絶妙なバランスを備えた定番アイテムは、指名買いも多く、根強い人気を誇ります。小銭入れ付きマネークリップ
コンパクトさを追求した小銭入れ付きのマネークリップ。約1.5cmの薄マチ、手に収まりやすいコンパクトなサイジングでポケットからの出し入れもスムーズ。また、マネークリップというデザインでは非常に珍しい小銭入れが付属。さらに、財布の内側に4つ、小銭入れのフラップ裏に3つのカードポケットが可能。必要十分にカードを収めることができ、その見た目からは想像がつかないくらい機能性に優れています。
アイテムを見る
機能面で選ぶ自分にピッタリの財布
革財布を新調する時、気になるのが使い心地。例えば、折り財布を選んだら、しっかり中身が入るだろうか…など不安になることもあるのではないでしょうか。そんな人に向けてこちらでは機能別にそれぞれの特徴をまとめてご紹介。ジップアラウンドスモールウォレット
クレジットカードほどの手に収まりやすいサイズ感ながら、内側にはカードポケットやマチ付きの小銭入れ、仕切り付きの札入れを備え、見た目以上の収納力を誇るコンパクトなジップ付き2つ折り財布。背面にはカードポケットが付属し使用頻度が高いICカードなど、財布を開かなくてもカードの出し入れができます。Dリングも付属しているので、ウォレットコードやタッセル、キーホルダーを付けて自分だけのアレンジも楽しめます。
アイテムを見る
[別注]長財布(小銭入れ無し)
靴磨き初代日本チャンピオン THE WAY THING GO オーナー兼靴磨き職人の石見豪さん別注の長財布。コンセプトは『スタイリッシュに使える薄マチ財布』。靴磨き職人として所作の美しさという部分を意識している為、会計の際もたつかず、サッとお札やカードが取り出せる仕様の長財布と小銭入れ2型を形にしました。薄さとシンプルさを追求し、機能性も兼ね備えました。カードと札の収納を斜めにカットすることにより中身もパッと一目で分かる、取り出しもスムーズに出来る仕様に。またカードが多い方は一室に数枚入れることも可能。内装にもブライドルレザーを採用。
アイテムを見る
フラップ付きミニ財布
人気の高い、ラウンド型のフラップがポイントのミニ財布。小さなバッグにも収まりやすいコンパクトな設計ながらも、お札ポケットはもちろんカードポケットが5つ備わっており、安心の収納力。コインケースもマチ付きで使いやすい仕様です。ベイビーブルーとアイボリーの2色も新展開。
アイテムを見る
お気に入りのカラーを選ぶ
革財布を選ぶ際に悩むのが色。ビジネスに使いやすい色や、一番経年変化が得られる色はどれだろう?と、選ぶ際は気になるのでは。こちらでは、色別の選び方をご紹介いたします。ビジネスで取り入れやすい定番色なら
革財布を選ぶ際に悩む要素の1つが色。グレンロイヤルではニューブラック、ダークブルー、シガー、オックスフォードタンの4色が定番色としてラインアップされますが、中でも落ち着いた色味でビジネス、キレイ目に使いやすいカラーリングがニューブラックとダークブルー。コーディネートを選ばないシンプルな色味は、選んで間違いのないカラーリングです。
ブランドらしい色合いを選ぶなら
ユニセックスで活躍するカラーとして人気を博しているのがボトルグリーン。スコットランドの大草原やグレンロイヤルイメージカラーを彷彿させるようなイギリスブランドならではの自然な色合いです。明るく発色の良い色味は使い込んでいくうちに深いグリーンの色合いへと経年変化していきます。
革本来の経年変化を堪能したいなら
使い込んでいくうちに目に見えて変化していくのも、長く使う魅力の1つと捉えている方も多いのでは。そんな人にぜひおすすめしたいのがOXFORD TAN(オックスフォードタン)。やや赤みのあるライトブラウンといった明るめの色味は、経年変化がより顕著に現れるカラーとして人気の高いカラーリング。見た目で変化してこそエイジング!といった革財布の楽しみ方を堪能したい人にはこちらのカラーがおすすめです。
自分だけのカラーにこだわりたいなら
特別なカラーリングを選びたい!という方にはグレンロイヤルのパーソナルオーダーがおすすめ。自分に1つだけの、誰とも被りたくない、好きなカラーでこだわりたい、そんな贅沢な選び方が実現できます。オーダーメイドなので選ぶのはいっそう悩んでしまうと思いますが、それもまた醍醐味。
対象アイテムを見る